楽天ルームはこちらから

【プチDIY】イケアのおままごとキッチンをカフェ風にリメイク

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは、よいこです。

イケアのおままごとキッチンって持ってますか?

シンプルでインテリアにもしっくりなじむ良いキッチンですよね♪

イケアで買うと9,990円ですが、楽天でも購入できます(手数料分高め)

我が家は長女が3歳くらいの頃にこれを買いまして、8歳になった今・・・。

こうなっておりますwwwww

物置と化したイケアのキッチン・・・(育児あるある)

もうおままごと遊びしないよなぁ~。なんかいいアイデアないかな~と考えた末に

娘たちの好きなカフェにリメイクすることにしました!

イケアのおままごとキッチンをプチプラでリメイクするぞ

使ったもの

・セリアのアイアンブラケットミニミニ

・木材(幅9センチ・厚み2センチのものを使用・ホムセンでカットしてもらいました)

・ねじ

楽天のリメイクシート

・100均のおままごとカフェグッズ

キッチンの棚の扉と背板、ツールバーを外す
外れました~!
セリアのアイアンブラケットミニミニを取り付ける
ねじねじ(キリでちょっと穴を開けてからの方がやりやすいよ~)
木材を取り付ける
こんな感じでちょっとしたカフェカウンターができました!
リメイクシートなどを貼る
ここはお好きなようにデコりましょう~!

私が貼ったのはコレです

100均で買ったカフェ小物を飾って遊ぼう!
いろんなアイテムがあって楽しい☆
セリアの綿棒ケースに手芸用ボンボンを入れて、おまけの飴ちゃん♪(次女5歳考案)
完成~♪
これであと1、2年は遊べるかな?
ダイソーのトレイにmtcasaのモリスを貼りました

テイクアウトのグッズもあると楽しいよ~♡

↓モリスのmtcasaはこちら

飾り付けにぴったりなシールやおままごと小物リスト

 

よいこ
よいこ

かわいくカスタマイズしてくださいね~♪もしリメイクしたよって方がいたら報告してくれたら嬉しいなぁぁぁぁぁぁ♡

それではきょうも良い1日を!インスタもフォローしてね↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA