楽天ルームはこちらから

100均で簡単にフォトパネルを作ってみよう!いつもの写真やポスターがちょっとイイ感じ。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは、よいこです。

みなさんのおうちではポスターやプリントした写真ってどんな風に飾ってますか?

フレームに入れたり、マスキングテープなどで貼ったりというのが定番でしょうか。

次女

もうちょっとイイ感じに飾れないかなぁ?

そんなときにあるものを使って「安くて」「すぐ出来て」「ちょっとおしゃれに」飾る技をご紹介します!

 

100均で作る簡単フォトパネルの作り方

今回はダイソーで購入した片面にのりが付いたボードを使います。

工作売り場か文具売り場にあるはず。

サイズは450×300ミリ(ほぼA3サイズ)、厚さ5ミリ。

 

フォトスタジオのサービスでもらったA3サイズのポスターを例にもれず壁にテキトーにマスキングテープでペタっと飾っていたんですが、さすがにちょっとボロッとなってきまして。

よく見る光景。

 

こんな感じでボロッと折り目が付いちゃったりね・・・。

 

そこで、さきほどのボードにこれを貼っちゃう!というわけです。

 

ぺりぺりっと角からはがして

 

ビローンと。

 

角を合わせて。(すでにポスターの角がくたびれてる( ;∀;))

 

貼り付けながらはくり紙をペロペロ~っと剥がしていきます。

ポスターや写真を押さえながら貼っていくとうまくいきますヨ。

 

裏に図解で貼り方書いてありました~。

 

 

全部貼れたらカッターでカットします。(ズボラなので定規なしのテキトーカット。カッターマットは敷いたほうが良いでしょう!)

 

こんな感じでポスターがパネルのような仕上がりになりました。

 

 

100均で作ったフォトパネルの飾り方いろいろ

というわけで、作業時間約5分、費用100円でくたびれたポスターがちょっとよみがえりました!

パネルなので、立てかけておくこともできます。

 

 

コマンドタブを使ってシンプルに壁に貼るもよし。

こんな感じで立体的になるのでシンプルなのにひと手間かけてある感。

 

100均でフォトパネルを作ろうまとめ

安く、簡単にシンプルでおしゃれなフォトパネルができました。

ましかく写真でフォトパネルをたくさん作ってもよし、L版や2L版を組み合わせてランダムに並べるもよし。

夏休み中に写真の整理を兼ねて、試してみてくださいね~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA