楽天ルームはこちらから

【5歳と2歳の女の子】2019年クリスマスプレゼント候補10選

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今年もクリスマスの時期がやってきましたね~

よいこ

 

長女

サンタさんに頼みたいものある~!

 

次女

あるある~!!
もうブーツのお菓子じゃごまかせないな・・・。

よいこ

 

去年まではブーツのお菓子詰め合わせでごまかしていましたが、どうも長女は幼稚園でサンタさんはおもちゃをくれるらしいと学んできたようです。

そんなわけで、今年のクリスマスプレゼントに5歳長女と2歳次女が欲しがっているもの、ついでに母があげたいものリストを作りましたので、よければプレゼント選びの参考にしてみてください!

2019年クリスマス、5歳長女の欲しいものリスト

LOLサプライズビガーサプライズ

2年くらい前から数もボリュームもどんどんボリュームアップされているLOLサプライズ。

1番初めに出た時以来その存在を忘れていた長女ですが、youtubeでLOLサプライズ開封動画ばっかり見ている為最近はもっぱらLOLばかり欲しがります。

で、クリスマスプレゼントに欲しいと言い出したのがコチラ。

これいくらだと思いますか~?

15,000円くらいします。

い・ち・ま・ん・ご・せ・ん・えんですよ!!

買えるかぁ!!!

えっと~サンタさんもみんなにプレゼント買わないといけないからお金ないって言ってたよ・・・(言い訳が、く、苦しい・・・)

よいこ

長女

・・・。

ブルーミーポット

水をあげるとなんだか髪の毛が発芽するという謎のおもちゃ。

最近こういうおもちゃ流行ってんですね・・・。

youtuberもリカちゃんとかシルバニアとかよりこういうサプライズ系おもちゃの方が紹介しやすいもんね・・・。(シルバニア大好きアラフォー心のつぶやき)

タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥4,900 (2024/04/12 02:07時点 | Amazon調べ)

1,700円・・・良かった・・・( ;∀;)

2019年クリスマス、2歳次女の欲しいものリスト

2歳の次女は毎日毎日欲しいモノが変わるのであまりあてになりませんが、最近はメルちゃんタイプのお人形が欲しいと申しておりました。

お世話人形系

メルちゃんやレミン&ソランのようなお世話人形が欲しいようです。

母としてはお顔の可愛いレミン&ソラン推し!

ディズニーのおもちゃなので、シリーズが全てディズニー仕様になっているのがめちゃくちゃ可愛い!

アンパンマン掃除機

アガツマ(AGATSUMA)
¥1,572 (2024/03/31 18:10時点 | Amazon調べ)

昨日いきなり「アンパンマンの掃除機ほしい」と言い出した次女。

掃除機かけるとキャーキャー逃げていくのに、なぜなんだ・・・。

最近お母さんと同じがいいって言ってるから私の真似してるのかな?

プリンセスのドレス

ディズニープリンセスやプリキュアのドレスが大好きな次女。

ドレスを見るたび欲しい欲しいとねだられています。

 

この白雪姫っぽいドレス、お値打ちだし可愛い!

幼稚園のお迎えに毎日着ていきそうでヤダけど(笑)

 

2019年クリスマス、母があげたいものリスト

テント(2人用)

今もお古のテントはあるんですが、もう少しガーリーなのが欲しいな~と思っています。

テント女の子

このへんとか

 

テント女の子

 

これもシンプルで可愛い!

姉妹なんで、仲良くテントで遊べそう~。

 

レゴデュプロ(2歳用)

2歳の次女は最近レゴ好きで、よく遊んでいます。

基本のパーツしか持っていないので、遊園地や公園シリーズを買い足したいな~。

地球儀(5歳用)

以前書いた「頭のいい子の部屋にあるもの」の記事の中でも触れましたが、図鑑・地図・辞書の中で地球儀が欲しいなぁ~と。

ほぼ日のアースボールが欲しいけど、Amazonの口コミがあまりよくないので悩み中。

やっぱりベーシックなのがいいかな。

 

子どもの学力は家庭環境で決まる!頭のいい子のリビングにある3つのものとは?

デジカメ(5歳用)

これは私も使いたいやつなんですが(笑)

ホルガのトイデジがいいな~と。

Holga Digital
¥17,400 (2024/04/12 02:07時点 | Amazon調べ)

自分のカメラ引っ張り出して娘らと撮影散歩に行きたい!

ヒカキンボックス(2人用)

すぐ飽きそうだけど、使ってみたい(笑)

youtubeでヒカキン見ると落ち着くアラフォーです。(ヒカキンの圧倒的老舗感)

こちらも2019年おもちゃ大賞(コミュニケーショントイ部門)を受賞!

さすがヒカキン!

バンダイ(BANDAI)
¥13,080 (2024/03/19 07:56時点 | Amazon調べ)

 

おまけの2つ

最近おもちゃ屋さんのすみっこで見つけたおもしろいおもちゃを2つご紹介!

ねこ産んじゃった

ねこ、犬、ウサギのおなかから赤ちゃんが生まれるというおもしろおもちゃ。

完全に帝王切開疑似体験・・・。

長女も出産にすごく興味がある時期があったので、これ喜びそう(笑)

セガトイズ(SEGA TOYS)
¥6,980 (2024/04/12 02:07時点 | Amazon調べ)

ちなみに2019年のおもちゃ大賞(イノベイティブトイ部門)を受賞しています。

(すごい地味な場所に置かれてたけど・・・大賞なのよね)

 

だっこしてネルン

これめっちゃ可愛くないですか~!

ゆらゆらしたら寝ちゃったり、くすぐったら笑ったり、なんだか新生児みたいでかわいい・・・。

お世話好きな次女が喜びそう。そして私が癒されそう・・・。

タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥4,400 (2024/03/31 18:10時点 | Amazon調べ)

 

2019年2歳5歳女の子用クリスマスプレゼント候補まとめ

以上、2019年のクリスマス「娘たちが欲しいものリスト」と「母があげたいものリスト」でした!

娘たちは2人とも12月が誕生日なので、何かと物入り・・・。

なので、できるだけ予算を抑えつつ喜ぶものを厳選して購入するつもりです。

みなさんがどんなクリスマスプレゼントを選んでいるのか気になるなぁ~。

おしゃれ好きな女の子には、先日レビューを書いた「ミックスウォッチ」も2019年おもちゃ大賞(ガールズトイ部門)も受賞していておすすめのおもちゃですよ~!

ミックスウォッチ(ガーリービター)のレビュー!5歳の娘がめちゃくちゃ食いついた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA