楽天ルームはこちらから

【おもしろ土産】大塚美術館にはユーモアにあふれた名画グッズが盛りだくさん!

大塚美術館お土産

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

徳島県にある「大塚国際美術館」は、複製された世界中の名画を実物と同サイズで展示している陶板名画美術館です。

 

2018年の紅白歌合戦で米津玄師がlemonを熱唱した場所としても話題になりました。

 

 

そんな「大塚国際美術館」に先日家族旅行で行ってきました!

2歳5歳を連れていったので、駆け足で半分くらいしか見られなかったのですが・・・

お願い!ミュージアムショップだけは最後に行かせて・・・!

よいこ

と懇願しましてお土産を買ってきました!

美術館に併設されたミュージアムショップって楽しいんですよね~。

期待通り、大塚国際美術館にもいろんな面白いグッズがあったので、ご紹介していきます!

大塚国際美術館で買ったお土産

大塚美術館お土産

名画ふせん

レオナルドダヴィンチの「最後の晩餐」とムンクの「叫び」がポップなふせんになっちゃいました!

名画ふせん

名画ふせん

めっちゃ可愛くないですか~~~???

最後の晩餐はこんな時に・・・

最後の晩餐ふせん

 

ムンクの叫びはこんなふうに・・・

ムンクの叫びふせん

 

私は普通に幼稚園の先生へのメモにしちゃってますけどw

よいこ

このふせんはAmazonでも売っていますよ~。

大塚国際美術館ミュージアムショップ
¥440 (2024/04/08 11:27時点 | Amazon調べ)

大塚国際美術館ミュージアムショップ
¥440 (2024/04/11 12:49時点 | Amazon調べ)

名画3Dしおり

名画3Dしおり

最後の晩餐をベースにデザインされた3Dしおり。

おなじみのあの名画のあの人たちが大集合しています。

このデザインだけでも面白いのに、これ3Dなのでゆらゆらすると絵が動くというなんともユニークな1品。

ショップのサンプル見て、「これ見て買わない人いるの?!」って思いましたね。

く、くせになる~!

よいこ

Amazonでは販売されていませんが、大塚国際美術館ミュージアムショップの通信販売を利用すれば購入することができますよ~。

ゴッホのヒマワリ和三盆

ヒマワリ和三盆

これも人気のあるお土産の1つで、ヒマワリのほかに「ムンクの叫び和三盆」も大人気。

こちらは店頭販売のみ1日限定50個というレアものです。

行かれた方はぜひお土産にゲットしてくださいね~!

よいこ

 

陶板のイヤリング

陶板イヤリング

ガラスケースの中で見つけた陶板のイヤリング。

ほわほわ~っとした陶板の色がすごくきれいで、すごく気に入っています。

モネの睡蓮をイメージしているようですね。

今朝ドラのスカーレットにハマっているから、嬉しい~

よいこ

陶板イヤリング

こんな感じ。

手作りだから、1つ1つ違っていて選ぶのに迷いました~。

なかなかこんなアクセサリーは売っていないので、旅の良い想い出になること間違いなし!

 

大塚国際美術館のおもしろお土産

SNSを見てみると、他にも大塚国際美術館のユニークなお土産が見つかりましたよ~。

名画マスキングテープ

 

名画マスキングテープ、ポップだしコンパクトでばらまき用のお土産に最適!

 

大塚国際美術館ミュージアムショップ
¥440 (2024/04/08 11:27時点 | Amazon調べ)

 

ゴッホの耳そぎピンズ

ゴッホは晩年自分の耳をそぎ落とすという有名な話があるんですが、これをめちゃくちゃいじっているピンズ。

これ、いいんだろうかwww

よいこ

ムンクの懐紙

やっぱりアイコンとしてムンクは人気ですね~。

和三盆の干菓子があったと思ったら、懐紙まである!

お茶とアートは縁深いですな。

名画フレークシール

大塚国際美術館ミュージアムショップ
¥352 (2024/04/10 21:47時点 | Amazon調べ)

これもバラマキ用お土産に良いと思う!

 

大塚国際美術館のお土産まとめ

大塚国際美術館は作品や館内のすばらしさはもちろんですが、ミュージアムショップもこんなに可愛くて面白いグッズが盛りだくさん。

アートってちょっと難しいなぁ・・・というイメージが覆されるようなポップなデザインが多くて、日常にもっとアートを!って気分になります。

子どもが喜びそうなものも多いので、小さい頃からアートに触れさせるいい機会にもなりました。

びじゅチューンなんかも合わせて見るといい感じですよ!

 

大塚国際美術館に訪れたらぜひ楽しいお土産を見つけてくださいね~

よいこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA