楽天ルームはこちらから

【育児が楽になる?!】全肯定ツッコミのぺこぱ式育児がツイッターで話題に!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは、よいこです

よいこ

2019年の年末に行われたM-1グランプリで3位にランクインした「ぺこぱ」。

「ツッコミ方改革」と称した松陰寺さんの全肯定ツッコミが、今までにない新鮮な笑いを巻き起こしました!

そしてそんなぺこぱのツッコミが、育児中のママの間で話題騒然となっています。

ぺこぱのツッコミと育児にどんな共通点があるというのでしょうか?!

「ぺこぱ式育児」というワードが誕生した

M-1グランプリの放送後、ツイッターで「ぺこぱ式育児」や「ぺこぱ流育児」というワードが誕生しました。

なにこれ、なにこれ。

すごいバズってるし、すごい癒されてるし、すごい賛同されてる・・・!

ぺこぱと育児の一連のツイートを見ていてなんだか胸が熱くなってしまった・・・!

よいこ

ぺこぱ式育児で肩の力を抜こう

怒りたくないのに怒ってしまう、そんな自分にまたイライラしてしまう・・・というループが断ち切れずに、育児がつらくなってしまうことがあります。

思うように動いてくれない、理不尽なことを言い続ける、食べたいと言われて作ったごはんをひと口も食べない、数え上げたらきりがないし、些細なことだとしても毎日毎日小さいことが積もり積もって蓄積されていくストレス・・・。

 

「だからいったじゃ~~~ん(怒)」

「なんでそうなるかな~~~~(イライラ)」

「ほんまいいかげんにしいや!(鬼)」

 

 

毎日毎日子どもにツッコミまくり。

こんな時、ツイッターのみんなが提唱してる「ぺこぱ式育児」を実践!

 

「やっぱりこれじゃない~食べない!!」

「あんたが食べたいって言ったんやろ~~~けど思ってたんと違ったんやな!明日食べよ!」

 

もう誰かのせいにするのはやめにしよう、時を戻そうw

よいこ

 

自分で言って笑うと、怒る気もなくなってきそうw

いつも心にぺこぱ式育児

ツイッターでふと見かけたこの「ぺこぱ式育児」ですが、みんな楽しく育児したいんだよな~ってツイッターを見ながらうんうんうなづいてしまいました。

ツイッターっていろんな考えをする人がいて、面白い。

孤独を感じがちな育児中でも、ツイッターで面白いつぶやきを見てるとクスクス笑っちゃったりこんな有益すぎる育児のネタもあって楽しいです。

あなたもツッコミまくりの育児に疲れてきたら、このぺこぱ式育児を実践してみてくださいね~。

【知育絵本】ワールドライブラリーパーソナルの評判が気になる?2年以上続けた我が家のガチレビュー!

2 COMMENTS

おき

こんにちは!
娘のすすめで、りんりんままさんのインスタ見てます(^^)
平和なお笑い良いですよね!!

返信する
よいこ

おきさん!こんにちは〜コメントありがとうございます^_^
可愛いイラストがほっとしますよね〜
また遊びに来てください!
おきさんの手帳アイデア(https://okilog.jp/)見てるだけで楽しいです❤︎

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA